生活に慣れてきたかな?

早いもので引っ越しから10日が経ちました。ようやく新居での生活環境に慣れてきた感じです。

ただ、やらなければいけない手続きや不足しているものなどもあるので、その辺りをひとつづつ片付けながらこれまでのようなスタイルの日常にしてゆきたいと思います。



新居は前の家のように毎朝マイナスになるような極寒でもなく、今のところ一番寒い台所でも6℃程度ですからありがたいです。でも日当たりが悪いので布団☆もできないし、洗濯ものの乾きが悪いのが少々不満です。

買い物環境は徒歩でも15分圏内にスーパーやホームセンターがあるのでさすが田舎とは違って便利です。でも、便利だ!と週に何回も買い物に行くようでは余計な出費をしてしまうのできちんと支出の管理をしないといけませんね。

とは言っても私はもともと引きこもりの出不精なのでその辺りの心配も薄いとは思われます。これまでのように週末の買い物だけで行けそうな感じかな。( *´艸`)




さて今日は何をしようかな?引っ越しの時に持ってきた折り畳み自転車の組み立てでもしようかな。

自転車が使えるようになったら灯油を買いに行こうかな。どうもこの辺りは灯油販売の空白地のようで近くに販売所がありません。移動販売車がたまに来るけど、たまにしか来ないしこの辺りの人はどう灯油を調達しているのかな?

とりあえずネットで調べた感じでは1.5kmほど先にあるホームセンターには灯油を売っているらしいので自転車を組み立てたら週末にでも灯油を買ってきたいと思います。(`・ω・´)ゞ

関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


0 Comments

コメント