詰め物がとれた。(´・ω・`)

昨夜、歯を磨いていたら何か大きなものが口の中にある違和感があって、確認してみると歯の詰め物でした。

引っ越して早々になんてこったい。( ;∀;)

とはいうものの、この詰め物はたぶん5年くらい前にとれたヤツで、「状態がよくないので作りなおしますか?」と歯科医に言われたのだけど、お金も日にちもかかるので「今回は詰めるだけにしてください。次回取れたらお願いします。」とお茶を濁した詰め物だと思われます。

それでも5年ももったわけだから上々というべきか?、その時に新しくしておけば取れることはなかったというべきか?今となっては微妙な感じだけど、引っ越して早々と言うのは少しタイミングが悪いような気がしますね。

「さぞかし何もわからない土地でお困りでしょう?」という同情をうけそうですが、近所のスーパー巡りの途中にいろいろな店舗などを発見して土地勘を養っていたのですが、その中に歯科医もありました。

そこの歯科医はウチから歩いて5分もかからない場所にあります。とりあえず、一番近いその歯科医にでも行こうかとすぐに思いました。でも、電話番号もわからないのでネットで検索するとありましたありました。

最近はネットでの予約もできるようになっているのですね。携帯から電話するのには電話代がかかる?ので早速ネット予約を活用することにしました。

幸いにも今日当日の予約も可能でした。ん?あまり人気がない?

まあ、土地勘もないし、どこの歯科医が良心的か?聞ける人もいないので仕方ありませんね。

とりあえず予約できる一番早い時間に予約を入れたのでこれから行ってきます。(`・ω・´)ゞ

関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


0 Comments

コメント