ポン活、はじめました。

以前はサークルKの+K会員限定「お試しクーポン」でよく酒を格安にゲットしていましたが、サークルKがファミマに吸収合併されてしまい「お試しクーポン」を使えなくなってしまいました。

ローソンでも「お試しクーポン」に相当する「お試し引換券」があることは知っていましたが、ローソンが前の家の近くになかったためにローソンの「お試し引換券」は使ったことがありませんでした。

今回、引っ越しをして歩いて10分くらい?にローソンがあるのが分かったので、ローソンの「お試し引換券」を使ってみようと思い立ったわけです。



ローソンのお試し引換券を使うことを「ポン活」と言うらしいですね。「Pontaポイント」を使ってお得に商品をゲットする活動だからかな?

アプリで予約のできる商品も多いですが私の狙う酒類は店舗にある店頭端末(ロッピー)でないと発券はできません。

今回はじめてロッピーで発券してみましたが、1枚発券するとまた初期画面に戻ってしまうので、すごくめんどくさかったです。ポンタカードのスキャンから始めないといけないのは、やり方が間違っていたのかな~?



と言うことでポンタカードのスキャンを繰り返すこと5回。発券機から出てきた「お試し引換券」5枚を片手に商品をカゴにいれ精算したのでした。(全額ポイント利用なので現金の持ち出し0円)

これが初ポン活の成果です。全部酒です。(´艸`*)

moblog_7b099170.jpg

現金払いだと868円のところ、350ml缶が各60ポイント、500ml各80ポイントで合計340ポイントでした。

350ml缶は安いバーリアル(ビール)でも税込84円ですからなかなかお得ですね。しかも現金の持ち出しが0円なのがいいです。



ただ、私の場合Pontaポイントはあまり貯める機会がないのでポイントサイト経由でポイントを交換するしかないかなという感じです。

ポイントサイトは最近還元率が悪くなってしまって熱も冷めてしまっているのでPontaポイントはあまり貯まらないかな~。

dポイントでもポンタポイントと同様に使えるらしいのですがdポイントもあまり貯まらないですね~。頑張ってまたポイントサイトをやるしかないかな~。(´・ω・`)

関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


0 Comments

コメント