灯油を買いに行ってきました。

4月に入ったけど灯油がなくなったので買いに行きました。

「もういらないかな?」とは思いつつ、「5月の連休明けまでは朝夕寒い日があるかな~」と思い一応ファンヒーター満タン2回分の灯油を買いに出かけたわけです。

今日は朝から雨が降ったり止んだりの不安定な天気だったので、昼の時点では明日にしようかなと思っていました。

でも、内職の終わった3時の時点では空は明るくなり日差しが出てきたので「これはラッキー!」とばかりに急遽、自転車を走らせたわけです。

一番近いガソリンスタンドが何回か使ったホームセンターよりも安いことがわかったので今回もそのガソリンスタンドへ向かいます。ただ、一番近いと言っても自転車で10分弱くらいの距離です。

そうです。ウチは灯油難民地域なのです。(この話は以前しましたっけね?灯油の移動販売車が時より来るのですけど、私もまだ自転車に乗れるし、いい運動になるので自転車に乗って灯油を買いに行きます。)

と言うことで今日は81円/L(税込)で9L買ってきました。

出るときは青空が出ていたけど、丁度帰宅した時には再度暗くなってきて5分も経たずに雨が降り出しました。さすが、日頃から良い行いをしている私です。神様はよく観ていらっしゃる。( *´艸`)

うまく雨を逃れて無事灯油を買いに行くことができました。

と言うことで、これが今季最後の灯油買いかな?もう一回行かなくちゃいけないかな?微妙なところです。

関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


0 Comments

コメント