あんかけ焼きそばリターンズ

今日は雨が降ったり止んだりの冴えない天気でした。夕方、もやしを買いに近くのスーパーへ出かけたら、半分くらいの距離で大粒の雨が降ってきたので速足でスーパーまで行きました。幸いあまり濡れずに済んだので良かったです。

買い物を済ませて帰ろうと外を見てみると結構な雨が降ったようで地面がかなり濡れていましたが、丁度上がったみたいで帰りは降られずに済みました。さすが日頃の行いのいい私ですね。神様はよくみていらっしゃる。( *´艸`)



今日はあんかけ焼きそばです。具材は買ってきたもやしとニンジン、玉ねぎ、エノキ、エリンギ、ウインナーです。あんかけの分量も片栗粉の分量も大体わかっているので、あんかけを作るのも簡単でした。

moblog_43e74adc.jpg


トマトと鶏ささみのサラダ。

moblog_f47827a7.jpg



冷やっこと鶏がらスープも。

moblog_b26da388.jpg


スーパーまでの道につつじが咲いていました。山のつつじの花は小さめだけど、街路樹のつつじは花が大きくて可憐ですね。

可憐な花はきれいだけど、山に咲くつつじも可愛らしくて好きです。今頃の山は新緑がきれいだろうな~。ここらは桜の葉っぱの新緑がきれいです。


関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ 質素とエコに暮らす日々 - にほんブログ村


0 Comments

コメント