平成最後のごはん

今日で平成が終わりですね。平成は31年続きましたが振り返ればアッという間でした。

昭和から平成に変わる時のことはもうぜんぜん覚えていません。と言うよりは当時、興味がなくて元号が変わると西暦と合わせるのがメンドクサくなるな~と言うくらいなものでした。

しかし、生きているうちに元号が2回変わるというのも感慨深いですね。なんかすごく年をとった感じがします。( *´艸`)




平成最後のごはんは平成最後にふさわしくない?インスタントラーメンです。(* ̄m ̄)ウププッ

業務スーパーの安いインスタント塩ラーメンにもやしとニンジン、エリンギ、ささみ肉、にらの野菜炒めをのせました。これに花椒辣醤をちょっと入れたらインスタント臭がなくなって美味しくなりましたよ。花椒辣醤が冷蔵庫にある方はお試しあれ。

moblog_878971d8.jpg

サラダ。

moblog_b8ca3303.jpg

炙り厚揚げのマヨツナかけ。クックパッド先生に教わったけど、マヨツナより醤油のほうが美味しいかな~。(´・ω・`)

moblog_1baa7808.jpg


キュウリちくわの写真忘れてた。(・ω<) テヘペロ 

最近キュウリが安いので満を持して?のキュウリちくわです。ちくわの穴はキュウリを入れるために開けてあると言っても過言ではない。( ・‘ω・´)キリッ キュウリちくわ、美味い!

moblog_c8d2d3c9.jpg


関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


平成最後

2 Comments

みのじ  

ちくわの穴は、チーズを入れて揚げるため。
というのも追加してください。

ひまさりさんがインスタントラーメンとは、めずらしいですね~。
やっぱり、平成の〆ですかね。

2019/05/01 (Wed) 04:01 | REPLY |   

ひまわり  

みのじさん

確かにチーズちくわも美味しいですね~。さらに揚げたらより美味しいですね~。チーズも加えましょう。w

あ、ちくわと言えば磯部揚げも美味しいですね。揚げ物はみのじさんにお任せします。(`・ω・´)ゞ

インスタントラーメンはたまに食べたくなるのですよ~。ジャンキーなのが食べたくなる時ってあるじゃないですか~。で、最近安い袋めんを発見したので食べてみました。値段の割には悪くない味でリピート決定です。( *´艸`)

令和になるのでたまにインスタントラーメンが出てくるかもしれません。www

2019/05/01 (Wed) 09:52 | REPLY |   

コメント