ウインナーと野菜たっぷりの塩焼きそば

どうも。中年引きこもりのひまわりです。今日で引きこもりも3日目です。

連休はあんなに出かけていたのに連休後は息をひそめるようにして生きています。

まあ、週末は買い物に外出しますけどね。( *´艸`)




だいぶ冷蔵庫の中の食材が少なくなってきました。今日賞味期限の焼きそば玉とくたびれてきた野菜とウインナーを使って塩焼きそばにしました。ニンジンがなかったので少々彩が悪いですね。(・ω<) テヘヘ

moblog_92437d23.jpg

レタスとミニトマトとキュウリのサラダ

moblog_5c660578.jpg


納豆と冷やっこと鶏がらスープも。


moblog_6f55ab8a.jpg



やっぱり二人だと調味料とか乾物のなくなるペースが速いですね。わかめとかショウガチューブとかトイレットペーパーとか、2倍の速さで減ってゆきます。当たり前か。

ちなみにウチの家計簿では調味料とか乾物なんかのストックできる食品類は雑費で計上しています。(食費は基本的に生鮮食品だけにしています。)

雑費は月6000円の予算だけど、今月まで予算以内に収まったことがないのでこの予算ではちょっと厳しいのかもしれません。ひとりの時の予算が5000円だったから+1000円じゃ元々無理だったかも。

来月からは8000円くらいの予算をつけようかな~。問題はこの2000円をどこから捻出するかだな~。(-ω-;)ウーン


関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


塩焼きそば 雑費

0 Comments

コメント