商店街で買った惣菜つまみ系ごはん

午前中にいつもの近くの商店街に行って、午後からは少し離れたお気に入りの商店街へ行ってきました。

近所の大手スーパーよりも意外に安いものがあったりするので、チラシを凝視するだけではなく近くの商店街に散歩がてら行かれてみるのもいいと思いますよ。( *´艸`)




と言うことで、午後から行ったお気に入りの商店街で買ったコロッケ49円と焼き鳥1本70円がメインのおかずです。キャベツの千切りとレタスとキュウリ付。

moblog_b52d078b.jpg

これは見切り品の厚揚げ3個で50円のうちの2個の炙り厚揚げ+刻みネギ。

moblog_f267fd3c.jpg

魚屋で買ったホタルイカの天ぷら1パック100円。(1パックの1/2の量です。)

moblog_ea10f080.jpg



納豆と鶏がらスープも。

moblog_5c2dd463.jpg


都会に引っ越してきたので思いますが、(シャッター街の商店街は除く)いまだに頑張って残っている人通りの多い商店街のお店は大手スーパーよりも価格が安かったりします。

個人商店もこのご時世に生き延びているところは頑張っているのですね。応援の意味を込めて大手スーパーよりは個人商店を使いたいなと思います。もちろん、サービス(人)の悪いところは2度と行きませんけどね。



関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


0 Comments

コメント