冷やし中華、やってます。

最近はすっかり気温も上がって今日のように曇りの日でも20℃を割ることはなくなりました。

気温が高くなってくると食べたくなるのは冷たい麺類ですが、冷たい麺類の中で私が一番好きなのは冷やし中華です。

蕎麦やそうめんなんかは安い乾麺を茹でればいいのですが、冷やし中華はなぜか乾麺がないんですよね~。w(インスタントならありますが大体生麺タイプですよね。) しかも具材がキュウリ、玉子焼き、ハムなど最低でも3種類はそろえたいところですから節約料理の中では一番難易度が高いと言っても過言ではありません。( ・‘ω・´)キリッ


しかし、最近は都合のいいことにキュウリが安いです。玉子とハムはお弁当用に買っています。冷やし中華の具材なら何とかなる!あとは冷やし中華の生麺さえそろえばいつでも冷やし中華ができる状態なのです。



と言うことで週末に目ざとく見つけて買っておいた見切り品30%引きの生冷やし中華で今日は冷やし中華です。(`・ω・´)ゞ

上に飾りのミニトマトものせちゃったよ~。( *´艸`)

moblog_c9dd726d.jpg


冷やし中華のほかは質素にスライストマトとフキ煮だけです。冷やし中華は作るのがメンドクサイからね~。(・ω<) テヘヘ

moblog_379eabf8.jpg




今回いただいた生麺はこちら、名城食品の生冷やし中華(通常価格158円のところ30%引きで110円)です。

1_201905141828075ff.jpg

名城と言うから裏を見てみたら名古屋の会社でした。

生麺はかなりの細麺でタレと合わせた感じは上品な感じのする冷やし中華でした。個人的には太麺が好きなのでやや不足でしたが、細麺が好きな人は一回試してみるといいかもしれません。



あ、賞味期限過ぎてた。2日位ダイジョウブ、ダイジョウブ。(・ω<)


関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


冷やし中華

0 Comments

コメント