土曜だし、つまみ系ごはんでいいんじゃない?

ただいま~。

都会の中心部から帰ってきました。しかし、今日は真夏のような暑さでしたね。駅まで行くのが大変でしたが、都会の建物や地下街はどこでもエアコンが入っているのでウチにいるより快適でした。( *´艸`)

用事を終えて出かけついでにスーパーによって家に帰ってきたのが5時くらいです。いつも大体夕食を作るのが5時くらいなのでいつもと変わらない時間に帰れましたよ。

と言うことで今日のごはんは遅かったら冷たい蕎麦にしようと思いましたが、時間があったので冷蔵庫の在庫調整を兼ねてひとり呑み会という感じのおつまみ系ごはんになりました。


鶏の唐揚げ(定食屋風盛り付け)。唐揚げを午前中出かけた商店街で買いました。昔ながらの唐揚げですが、この倍の量が入って200円なら上々じゃないですかね?(二人で半分づつしました。)

キャベツの千切りとスライストマトをのせれば定食屋で出される唐揚げですね。


moblog_90897379.jpg

厚揚げの甘辛炒め。今日が賞味期限の3個入りの厚揚げ50円×2と玉ねぎ、オクラを甘辛く炒めました。

moblog_dc795abc.jpg

お弁当の残り物セット。お母さんはあなたたちの余り物でいいのよ、、、的なもの。( *´艸`)

moblog_cfac60dd.jpg

随分前に冷凍屋さんで買った100円の焼きいもの冷凍品。いもで腹を膨らませる作戦です。

moblog_e6604199.jpg



今日は暑いので日本酒のロックでいただきます。( ・‘ω・´)キリッ

moblog_41743e37.jpg




関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


唐揚げ

0 Comments

コメント