【家計簿】ふたり暮らしの電気使用量(6月)

6月分(5月1日~6月2日)の電気使用量がでました。

1_20190606141707633.jpg


目標の100kwhを上回ってしまいました。( ;∀;)

普段の生活様式はほぼ変わりないので、気温が上がって冷蔵庫の稼働率が上がったせいかと思われます。


ちなみにいいわけをするなら今月は検針までの期間が32日間だったので、先月と同じ31日なら99kwh相当で、ぎりぎりで100kwhは下回っていたはずです。


まあ、これから先の月は気温の上昇によりさらに冷蔵庫の電気使用量が上がる+扇風機が稼働するので、100kwhを下回ることはないです。徐々に電気使用量は上がってくるはずです。過去のデータを見てみると夏場7~9月の電気量は一番少ない月のおよそ50~60%増しくらいな感じですから7~9月の想定量はおよそ135kwhくらいとみています。

仮にエアコンを稼働させることがあれば、もっと増えるのでこの想定量はあまり参考にならないかもしれません。ここは田舎と違って夜も暑いままだと思われるし、周りにはエアコンの室外機がたくさんあって熱がこもる可能性も高いのでエアコンなしでは生活できないかもしれませんしね。

今年の夏はどんな感じになるのかな~。



関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


家計簿

0 Comments

コメント