生姜焼き定食っぽいごはん

今日も暑くなりましたね。ここのところ毎日で体力も消耗気味です。(;´・ω・)

今日は少し日の傾いた夕方5時くらいに百均に行くために外へ出たら、結構強めの風が吹いていて風通しの悪い家の中より涼しい感じでした。自転車に乗って行きましたが風のおかげでそんなに暑く感じませんでしたよ。もちろん、百均の店内が一番涼しかったですけどね。

百均の店内を3周くらいして5分で済む買いものを30分くらいかけて涼んでいたのは言うまでもありません。( ・‘ω・´)キリッ




今日は豚肉炒めにしようと思っていて冷凍庫にあった豚肉を昨晩から冷蔵室に移動して自然解凍させてありました。

「生姜焼き」と「豚キムチ」のどちらがいい?とメールで聞いたら「生姜焼き」と言うので意地悪して豚キムチにしてやろうかと思いましたが、機嫌を損ねられると面倒なので素直に生姜焼きにしました。( *´艸`)

今日の生姜焼きは少し砂糖を多めに入れて甘めの味付けにしましたがおいしくできましたよ。

moblog_cdaec3a2.jpg

あとはいつもの冷やっこと今日は「ご飯と味噌汁のセット」です。味噌汁の具は大根、キャベツ、わかめ、シメジ。

moblog_d075cda2.jpg

久しぶりに作った味噌汁、美味い!ヾ(*´∀`*)ノ


関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


生姜焼き

0 Comments

コメント