9月1日のお弁当

おはようございます。

今朝は曇の中に少し青空の見える空模様です。



今日のお弁当はこんな感じ。

レタスとハムとチーズを挟んだサンドイッチとヨーグルトです。写真に入れるのを忘れましたがおやつに「ハーベスト」も1個入れました。( *´艸`)

moblog_54fb1050.jpg

今日から実質の9月ですね。夏休みも終わって子供たちは冬休みまで学校です。

とはいえ9月は3連休が2回もあるのでいいですね。10月11月も1回づつあるし、12月になればもう冬休みです。

すっかり連休ばかりのカレンダーになってしまって、子供たちはちゃんと勉強できるのかしらん?と不安になってしまいます。

やっぱり小さい頃に勉強しとかないと脳の活性化ができずに大人になってもそのままダラダラと過ごすようになってしまうと思うのですよね。例えば九九なんて覚えるのは大変だったけど、覚えておいてよかったと思いますからね。

足し算割り算引き算掛け算などの基本的なことは生活に直結しますから小学校あたりの教育は重要だと思います。これを勉強できないと将来大人になってもかなり不利な生活を強いられますよね。

逆に高校の勉強は生活には大して役には立たないですね。もちろん、さらに上を目指す人には基礎的な知識になるのでしょうけど、生活にはほとんど影響ないものばかりです。
関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


0 Comments

コメント