9月3日のお弁当

おはようございます。

今朝もすでに29.7℃もあります。

昨晩は寝苦しくてAM2時くらいまで寝られませんでした。

今週はまた暑さがぶり返すみたいで34℃の最高気温の日が続くみたいです。(´・ω・‘)ショボーン





今日のお弁当はこんな感じ。

昨日の塩焼きそばと厚揚げを詰めたものとサラダとヨーグルトです。

moblog_3a7e3e86.jpg

最近のお弁当は前日のごはんを分けておいたものか、定番のおかずが多いですね。

まあ、それでもお弁当があるだけマシですかね。

私が勤めていた時には毎週煮物を大鍋で作って1週間分に小分けして冷凍+ごはんで、一年中同じようなものを食べてましたよ。会社でも仕出し弁当が300円くらいで頼めたけどアレって味がすぐに飽きるし、無機質でぜんぜん美味しくないですよね~。たまに仕出し弁当で食中毒とかの当たりもありますし。

それなら自分で作ったもののほうが味が美味しいし、何が入っているのかもわかるので安心なので手間だったけど毎週お弁当用の煮物を作ってました。

その時のことを考えると今のほうが全然変化にとんだお弁当ですけど、世間一般的には手抜き弁当の部類かもしれませんね。

お気に入りブログを観ていても毎週違うおかずを作って変化を付けている方が多いですが、えらいな~と思います。( *´艸`)


関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ 質素とエコに暮らす日々 - にほんブログ村


0 Comments

コメント