今晩のごはんと明日のお弁当用と夕食用に作り置きを作りました。

今日のごはんはアラビアータ風冷製パスタです。

そして明日のお弁当と夕食用にはカレーを用意しました。

まあ、今日カレーを食べて明日にアラビアータ風パスタでも構いません。ご自由にどうぞ。




と言うことでトマト缶を使ってまずはアラビアータ風トマトソースを作りました。



野菜を細かく刻んで、調味料+鶏ミンチとともにニンニク+油で炒めてからトマト缶を1缶+ローリエ2,3枚を入れます。しばらく煮たら辛みを豆板醤大1で付けてアラビアータ風トマトソースの出来上がり。1食分を別の容器に分けました。

moblog_dcf1c35a.jpg



残りのアラビアータ風トマトソースはこの後、鍋ごと華麗に変身させます。


華麗といいつつも、アラビアータ風トマトソースに入れるのはカレー粉とオイスターソース(あるいは普通のソース)だけです。


華麗なるカレーができました。

moblog_e42415a3.jpg


まだ暑いのでタッパーに移して冷蔵庫に入れ、冷製カレーでいただきます。冷たいカレー、美味いです。( *´艸`)

moblog_c6d32f1b.jpg



なお、「このカレーのどこが華麗なのだ!」という辛口のコメントはご遠慮ください。速攻で削除させていただきます。



ちなみにこのカレーは豆板醤+カレー粉なのでかなりの辛口です。( *´艸`)




関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


0 Comments

コメント