ちょこっと料理しました。

昨日、小さめの白菜を2玉150円でゲットしたので、久しぶりに「白菜たっぷりの鶏がらスープ」を作りました。野菜高騰の中、葉野菜をたっぷりいただけるのはありがたい。

白菜、ニンジン、鶏胸肉、マイタケを鶏がらスープの素+塩コショウ、バジルで煮ただけです。これに後で春雨を入れようかな?今夜食べて余ったらでいいか。( *´艸`)

moblog_2f9b0db7.jpg


こちらは今日ちょこっと買い物してきたときに買った19円もやし(普通の半分の量)を使った「もやしとわかめの酢のもの」。

引っ越してきてからはもやしが安くないのでほとんど食べてなかったのだけど、久しぶりに「もやしとわかめの酢のもの」が無性に食べたくなったのでもやしを買ってきたのです。野菜類も高いから相対的に安いもやしの出番を増やそうかな?でももやしは足が速いからな~。何回も買い物行くと無駄な出費も増えるしな~。悩みどころです。

moblog_1514d118.jpg


ここのところ本当に野菜の値段が高いですね。

消費税も上がるのに、いくら食品は税率据え置きだからってこれじゃたまりません。食費のやりくりが大変ですよ~。(ノω・`o)ショボン

関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


0 Comments

コメント