台風19号と豆乳シチューと焼シシャモとシラスの混ぜごはん

こんばんは。

今日は今夜から明日にかけてやってくる大型台風に備えたのか?外の工事の音も午後には早々と聞こえなくなりました。ここらも大きな影響が出るのかな?オンボロの我が家が「わらの家」や「木の枝の家」みたいに飛んでゆきませんように。(*・人・*)


台風の状況はこんな感じらしいです。

日本列島のどてっぱらに直撃のようですね。関東、東海では12日は電車も計画運休だそうで大動脈である新幹線も走らないみたいなので都心の会社各社はほぼお休みという感じになるのでしょうか?学校も休みかな?ああ、土曜でしたね。平日ではなくてよかったですけど、各所で大きな被害が出ないかは心配ですね。

2_201910111816335ba.jpg

警戒注意が必要な時間帯についてはこちら。

キャプチャ
情報はヤフー天気より







今日のごはんは食べたいものを作ったらこんな感じになりました。(;´・ω・)まとまりがない?


シラスの混ぜごはん。

シラスが冷凍庫で元気がなかったので全部使いました。これ、いつのだっけ?

冷凍シラスと刻みネギとショウガと塩と白ゴマを炊いた玄米ご飯に混ぜました。これ、炊き込みごはんより簡単で美味しいですよ。カルシウムも摂れるしね。久しぶり。

moblog_dd5f21f2.jpg


焼シシャモ。

冷凍のオスカぺリン1kg入り大袋を業務スーパーで買ってありますので、シシャモと言えばうちではこのオスカぺリンです。お間違いなく。( *´艸`)

moblog_3482fe60.jpg


豆乳シチューinお椀

moblog_db5c4ee3.jpg


春雨サラダ。

moblog_ca162d60.jpg


冷やっこも。シチューが味噌汁なら和食としてまとまりがあったかな?

moblog_91530abc.jpg



関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ 質素とエコに暮らす日々 - にほんブログ村


0 Comments

コメント