塩焼きそばの日

こんばんは。

すっかり涼しくなりましたね。今、内職部屋の室温は21.2℃です。もう、長い上下でないと寒いです。



今日は週一の塩焼きそばの日です。もやしを買ったのでもやしの鮮度の都合という次第です。今週はピーマンを買わなかったのでちょっと彩りが悪いですね。具材は玉ねぎ、にんじん、シメジ、キャベツ、鶏ミンチ、もやしです。

moblog_8e5e8200.jpg


豆腐サラダ

moblog_3ce88a3b.jpg


野菜の鶏がらスープ

moblog_d2e1e5ea.jpg




moblog_ab6127f1.jpg




moblog_a0111e0e.jpg


今晩のごはんを作りながら明日用にカレーを仕込みました。最近、ミンチで作るカレーがマイブームです。キーマカレーとは言えないような普通のカレーのミンチバージョンだけど、同じ鶏胸でも切ったのとミンチではミンチのほうが旨みが出るように感じます。ちなみにカレーの隠し味に赤みそ小1入れるとコクが出るのでお勧めです。

2日目のカレーが楽しみです。( *´艸`)

moblog_94d76de1.jpg




関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


カレー 塩焼きそば

2 Comments

ys  

カレーにミンチは、やったことが無いですね。
豚鶏牛と種類を変える事はありましたがミンチは盲点でした。
赤みそ小1も良い事を聞きました♪
今使ってる合わせ味噌がもうすぐ無くなるので次は赤みそを買おう!
いつもながら、このちょっとした工夫が私にはとても有難いです。
今回もありがたく参考にさせて(パクらせて)頂きますw

もうすぐ私にもカレーブームが到来しそうです。
というか到来しますねこれはw

2019/10/16 (Wed) 09:52 | REPLY |   

ひまわり  

ysさん

カレーにミンチ肉は肉のうまみが深いのでカレーが美味しくなります。ただ、基本的にミンチ肉は高いので見切り品や安売りなど利用するとよいでしょう。w

赤みそは作る量にもよりますが、3人前くらいで小スプーン半分くらいな感じです。最初は少なめに入れて足りなければ増やしてゆくのがいいですよ。


2019/10/16 (Wed) 17:44 | REPLY |   

コメント