ガリの行方

先日作ったガリですが、、、

【手作り】新生姜の甘酢漬け(ガリ)を作ってみました。~実験編~

ビニール袋のどこかに穴が開いていて汁が漏れてました。(ノд-。)あぅ。。

冷蔵庫掃除して、パックに入れ替えました。

出来上がりはこんな感じ。⇓

moblog_1934067a.jpg

試食してみたらガリはかなりショウガの味が強めでした。それと作ったタレの味は私的には少し甘いかな。次回はもっと砂糖が少なくて良さそう。

売っているガリと違ってショウガの風味が強いので少しでも満足できそう。これが本物のガリかしらん?

これなら茹でても栄養素が残ってそうかな。というか茹で時間が短いくらいだったかな~という感じでした。スライスが厚かったのかも。



それとこちらは漬けた梅酢を新しいのと入れ替えた紅ショウガ。(こちらは漏れてなかった。(;´・ω・))

moblog_f0330063.jpg


これでいつでも手作り紅ショウガ&ガリが食べられますよ。( *´艸`)


関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ 質素とエコに暮らす日々 - にほんブログ村


2 Comments

あっきょ  

ガリ

なかなかの仕上ガリですね。
昨日、スーパーでやっと新生姜を発見。
でも、強烈に高価・・・なんで?
もう少し価格が落ち着くまで様子を見てみます。
私も血液サラサラ食事を考えないと・・・
血液も人間性もドロドロしていますので(-_-;)

2020/05/25 (Mon) 18:49 | REPLY |   

ひまわり  

Re: ガリ

あっきょさんg

ガリ、味はショウガ味の濃いめのガリです。私的にはOKですかね。売っているのとか回転ずしとかのはあまりショウガの味がしませんがさすがに自作はショウガの味満載ですよ。

ガリを作る時は湯通ししたほうがいいかと思われます。作る時に実験的に湯通しないバージョンも作るといいと思いますよ。私もそうすればよかった。

新生姜、ここらでは普通の価格ですかね。今回漬けたのは激安八百屋で1k弱198円の激安で買ったものですけど、今週はもうなかったのが残念でした。(´・ω・‘)ショボーン (高めのはあったけど)

サラサラ血、重要ですよ。酢漬け玉ねぎでサラサラにしましょう。

人間性のどろどろもサラサラになるのかは不明です。( *´艸`)

2020/05/26 (Tue) 09:52 | REPLY |   

コメント