長ネギの再生栽培

20日くらい前に三つ葉の再生栽培を始めたことを書きました。

三つ葉の再生栽培(2020/6/17)

これ、結果的には育ちませんでした。(´・ω・‘)ショボーン

いやね。冬やった時は成功したんですよ。2回くらい採収して食べました。

でも、三つ葉は高温に弱いみたいですね。なにせウチの台所は6月を過ぎると30℃以上になることが多いです。だから、水温も上がってしまい、ダメだったと結論づけました。


で、同じころに根っこが残っていた長ねぎも再生してみたのですよ。

その時はまた失敗したら隠ぺいしようと思って写真は撮りませんでした。(ノ≧ڡ≦)てへぺろ



ところが長ネギのほうはいい具合にぐんぐんと再生してきました。

その証拠がコレ。

moblog_0ba5012f.jpg

根っこから3cmくらい上で切った跡が赤くなっているのがわかると思います。

そこから結構のび太でしょ?ドラえもん。( *´艸`)

ということで長ネギがなくなったら、これを使ってみようと思っています。



この時期は水が腐りやすいので1日3回は入れ替えてます。結構メンドクサイです。

手間の割には、、、ですかね。(;´・ω・)

土に植えたほうが楽なんだろうな~。

関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ 質素とエコに暮らす日々 - にほんブログ村


0 Comments

コメント