【TWO-ONE STYLE】マーブルコート深型フライパンを買いました。

ライフで約1年前に買ったマーブルコートの26cmフライパンの焦げ付きが最近気になるようになったので、代替えのフライパンをしばらく前から探していました。

前回買ったライフのフライパンのマーブルコートは1年ほどもったのでまずまずですが、フライパン自体がかなり歪んでしまったのでライフのフライパンを再度買うのは少し躊躇していました。そこでニトリやホームセンター、ネットショップなんかを見て回ったのですが、1000円程度の価格の安いフライパンは限られているのですよね。



最終的にニトリの税抜980円だったかのマーブルコートフライパンを買おうとしていたのですが、たまたま寄ったナフコで税込み998円でマーブルコートのフライパンを売っていたので買ってみました。

それがコレ。

今回は26cmのフライパンよりは小さいので歪みが出にくいかなと思ったのと、料理の作り過ぎを防止することを考えて24cm深型にしましたよ。( *´艸`)

moblog_f531d052.jpg



ウチは200VのIHなのでガス火専用のものよりもやや割高なのが残念。

moblog_e21ffba7.jpg



造りは値段なりの廉価仕様です。まあ、1年ごとに買い替えるつもりなのでこれで十分ですね。

moblog_2941de90.jpg

さて、ナフコのフライパンの耐久性はどんな感じですかね?


ちなみにフッ素コート単体のIH対応フライパンは探すと798円くらいであるのだけどフッ素コート単体だと上手に使っても半年程度で買い替えを迫られます。フッ素のマーブルコートだと経験上1年程度は持つので、私はコートフライパンを買うならマーブルコートにしています。

最近はフッ素チタンコートとかいろいろなのが出てますがそうなると値段が最低でも2000円程度まで吊り上がります。それで2年以上持てばいいですが、どうでしょうね?1000円前後のマーブルコートなら私の使い方でほぼ1年は使えることがわかっているのでコスパと信頼性を考えると私はマーブルコートで十分かなと思っています。

ちなみに鉄のフライパンを上手に使えるといいのですが、過去3つくらいの鉄のフライパンを使ってきましたがぜんぜん育たなかったです。だって絶対こびりつくでしょ?なんでこびりつかないの?www

なので鉄のフライパンを上手に使っている人を見ると尊敬のまなざしで見ていますよ。✨

一応中華フライパン1つは手元にありますが、ほとんど出番なしですね。(;一_一)

関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ 質素とエコに暮らす日々 - にほんブログ村


ナフコ フライパン

2 Comments

れもん  

私はだいたいー2,480~3,980くらいのものと決めていて、
それを2~3年使用するって感じです。
今年買い替えたのは焦げつかないと評判のエ〇ークック(蓋付)です。
軽くて本当に焦げ付かないし油もあまり使わなくてよくて、アタリでした。

2020/08/10 (Mon) 10:12 | REPLY |   

ひまわり  

れもんさん

エバークックですかね?

アマゾンで観てみたら24cm深型で3200円くらいですね。3年以上持てばマーブルコートよりコスパがいいですね。

3年以上経ったらぜひレビューをお願いします。m(__)m

2020/08/10 (Mon) 10:54 | REPLY |   

コメント