『33円コロッケ』と『鶏スジ』の日

こんばんは。

今日は風が強かったです。北風ピープ~吹いてました。

今日は買い出しに行ってきたので確実です。( ・‘ω・´)キリッ




と言うことで今日のメインは『2個65円のコロッケ』と『鶏スジ肉』です。

コロッケは36円コロッケとは違う店のコロッケです。でも、36円コロッケのほうが美味しいかも?鶏スジ肉は商店街の鶏屋さんにあったら買う惣菜系の1パック200円(油で揚げて甘辛タレをかけてまぜてあるブツ)のです。

moblog_0ff73adb.jpg



マカロニサラダ

moblog_2e37ee6f.jpg



炊き込みごはんと味噌汁は昨日の残りものです。納豆もお好みでどうぞ。

moblog_db5fa7d0.jpg


今日の買い出しの特価品はこちら。

レタス小3玉100円、白菜半分110円、コロッケ月末特価2個65円、鶏肝見切り品半額39円/100g。

moblog_c623eda3.jpg



こちらはリサイクルショップ?で買った1枚10円の皿です。( *´艸`)安!

たぶん業務用の大量生産品だけどやや時代が古いみたいです。



てれれ~てれ、てれ~。(なんでも鑑定団風)



残念ながら私の鑑定では戦後の昭和の大量生産品ですかね。

柄の呉須絵はプリントかゴム風船版ですね。

裏返すと輪花風に波打っている加工がされています。高台は近年の細い高台ですから戦後の昭和に間違いないでしょう。

ただ、輪花風に凸凹が付いているので近代ものよりはやや時代が下がると思います。

今作るなら見えない裏面に凸凹はつけないですからね。w


moblog_3c92eb9e.jpg



こちらはおかあさんのつまみです。

鶏スジ肉と半額で買った鶏肝の中華風炒めです。

あ、これにマカロニサラダもありました。(写真に入れるの忘れてました。(ノ≧ڡ≦)てへぺろ)

moblog_4f880923.jpg


関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ 質素とエコに暮らす日々 - にほんブログ村


0 Comments

コメント