「焼きそば入りお好み焼き」の日

こんばんは。

今日は寒かったけどやや気温が上がったような寒さでした。

でも寒かったけど。(;´・ω・)




今日のメインは焼そば入りお好み焼きです。

moblog_f1de0a42.jpg

焼きそばはお好み焼きの具をフライパンにのせてから具の上にのせるので、表面?から見えません。

裏面をお見せするとこんな感じです。

麺をのせているだけなので裏面がかた焼きそばになっています。

最後に一回コヤツを皿に取って、卵をフライパンに割って焼きそば面から入れば広島風になるかな~?( *´艸`)ぜんぜん違う?

moblog_df48d29f.jpg


鶏胸肉のみりん漬け炒め

moblog_09d33ffc.jpg



昨日の残りの汁も。

moblog_3e4ff76b.jpg


そうそう、オリーブオイルがこの寒さですっかり固形化してましたよ。これじゃあ~使えないし。(´・ω・‘)ショボーン

moblog_fad42cab.jpg

仕方がないので用意してあったサラダ油を使いました。

こんな時用にきちんと買ってあるのです。

さすがおかあさんです。( ・‘ω・´)キリッ
関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ 質素とエコに暮らす日々 - にほんブログ村


お好み焼き

2 Comments

あっきょ  

こ、これは「焼きそば入り」では無いような(-_-;)
どちらかと言うと「焼きそば敷」かな。
焼きそば面の焼き加減が難しそうですね。
でも美味しそう!
ところでオリーブオイルは、そんな事もあるんですね。
我が家のは大丈夫かな?

2021/01/13 (Wed) 22:02 | REPLY |   

ひまわり  

あっきょさん

むむむ。確かに敷きやきそばですね。

次回から「敷焼きそばお好み焼き」にしようかな。忘れなければですけど。( *´艸`)

オリーブオイルはだいたい気温が10℃以下だとじんわりと、5℃以下になると即効固形化しますね。ウチは毎年固形化してしまうんですよ~。湯煎したり暖かいところに置いておくとまた溶けますけどね。使いたいときに使えないのがメンドクサイです。

2021/01/14 (Thu) 08:41 | REPLY |   

コメント