節約はゲーム

節約はゲームです。

私はゲーム機やスマホなどのゲームの類はまったくやらないのです。もちろんゲーセンなんかにいったのは生涯片手で数えられるくらいなものです。

だからと言ってゲーム(広い意味の)が嫌いかというとそうではなくて、若かりし頃は競馬を楽しんでみたり、株をやったりしてはいます。こう考えると私は「リターンの期待できないゲームが好きでない」と分析できるわけです。w

お気軽ゲームのパチンコはなぜはまらなかったというと、あのタバコ臭さと大音量が苦手だったからです。もちろんパチンコやスロット好きの悪友に連れられて何回かは打ったことはありますが、あのタバコ臭さと大音量には慣れませんでした。

とにかく「リターンの期待できないゲームが好きでない」私ですが節約はリターンの期待できるゲームとして楽しんでいます。節約ゲームでは使うはずだったお金をリターンとして考えるわけです。

月17万円で生活していたものを月12万円(ステージ)にすればなんと5万円もリターンがあるゲームです。月5万円は大きい。年換算60万円です。10年で600万円ですよ。

さらにステージが上がると難易度も上がります。「月10万円以下の生活ステージ」はかなりの高度な技が必要です。もはやここまで来れば立派なゲーマーと言えるでしょう。w ここから先のステージ「月5万円以下」はマニアの域です。www

節約するごとにチヤリンチヤリンとリアルコインが貯金箱に貯まるこのゲームはとても面白いです。知恵と技を使ってあなたもこのゲームに参加してみませんか?ヽ(◎´∀`)ノ

PS 最も面白いゲームはリセットの利かない人生というゲームです。
(`・ω・´)ゝ キリッ・゚:*.
関連記事



いつもポチっと、ありがとうございます♪v(^∇^*)/^☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ


2 Comments

すけきよ  

No title

節約=ゲーム、確かに一理あるかと思います。

TVゲームは一時期はまっていましたが
生産性のない遊びだなーと感じてしまいまして
最近はご無沙汰です、ただの娯楽と割り切ればそれまでですが^^;

月5万円以下生活はかなり難易度高そうなゲームですね。
家賃がタダだったら軽くクリアできそうかな?
ほんと、家賃ってもったいないです(´Д` )

2015/09/10 (Thu) 23:02 | REPLY |   

ひまわり  

すけきよさん

何事も考えようなので。

節約というのが修行のように考えるのとゲームのように考えるのでは全然おもしろさが違いますからね。

5万円以下は家賃や車のない生活でないと無理です。
逆にそれらがなければ5万円以下で余裕で暮らせるのではないでしょうかね。w

2015/09/11 (Fri) 09:19 | REPLY |   

コメント